top of page

【3月30日(水)】第26回 桜ノ宮公園お花見交流会3活動報告


 皆さんこんにちは。今回は3月30日に行いました桜ノ宮公園お花見交流会のご報告を行いたいと思います。

 当日は晴れで、温度も程よく過ごしやすい日でした。また運よく桜もほぼ満開で桜ノ宮公園の色んな木々や草花、また前には大きな川が流れていて都会の中の心地よい空間で過ごせました。


 今回は8人もの方にお集まりいただきました。ありがとうございました。コロナということもありそんなに人数が集まらないと想定はしていましたが、割と来てくださり嬉しいながらかなり緊張しました。自信がなかったので常連の方にお力添えをいただきました。Oさん、Jさん、Mさん本当にありがとうございました。


 現地に到着し初めに簡単に自己紹介をし、昼食を食べながら軽い雑談をしました。初参加の方は緊張されたでしょうけど、それでも皆さん真摯に色々聞いたり話したりしてくださいました。やはりどんな時代であろうと状況であろうそれぞれ互いに人と近い距離や同じ空間でつながることは心地よく大事なことだと思いました。そして何より自分の気持ちが和らぎ励まされた気がします。



 続いて、公園周辺を散策しました。桜ノ宮公園は結構大きくて、でもどこを歩いても桜が咲いていてとてもいい気持で皆さんで歩けたと思います。桜ノ宮公園はビーチがあったり、中洲があったり、橋があったりまた隣には大きな川があり都会ながらも自然が豊かで見ていて癒されました。

 

 あとは元の場所に戻りビンゴゲームを行いました。ビンゴゲームなんてあんまやったことなかったんでたどたどしいし緊張しましたが幹事ながら楽しかったです。景品はあまり気の利いたものを用意できず申し訳ありません。

 最後は終わりまで軽食を食べながらゆっくり雑談しながら過ごしました。中々普段は喋りづらいことも悩みを持ってる者同士であれば話しやすいですね。僕は最近あんまり人と話してなかったのでとても楽しく過ごせました。皆さんも楽しそうに見えましたが本当の気持ちはわかりませんもんね(でもそうであったなら幸いです)。


お花見交流会に集まってくださった皆様どうもありがとうございました。多分なんだかんだで心も体もとてもお疲れになったろうと思います。遅くなりましたがゆっくりお休みください。


※ガーベラの会はしばらく休止いたします。よろしくお願いいたします※

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page