top of page

【8月28日(土)】第24回 グループトーク交流会7 報告

 みなさんこんばんは、管理人のぺんぎんです。今回は第24回の交流会が終わったので報告したいと思います。

 本日はとても暑い中、さらにコロナで緊急事態宣言がでてる中非常に外に出にくい状況で集まっていただいてありがとうございました。そしてご協力していただいたJさん、他皆さんありがとうございました。

また、配慮が足りず進行がところどころ上手くできず申し訳ありませんでした。



久しぶりのグループトークでした。こころかるたと、事前にいただいたテーマに沿って皆さんとお話しさせていただきました。

今日は7人集まって下さったのですが、悩みの種類それと現状が似通った方も多く話してるうちに自分の見てる世界だけが全てではなく八方ふさがりと思い込んでるのだなと気づかされる部分もありました。

自分1人だととことん悩みこんでしまって…という声が多くて、本当に生きづらい悩みなのであるのだなと思いました。同時にこうやって皆さんと集まりお知り合いになれて、自分だけが辛いのではないという当然のことに気づき、このSADという悩みとどうやって向き合って行くかという考えを教えていただいたようなとてもありがたいお時間でした。


区民センターまで来るだけで非常に勇気がいることだし、その上に初対面の方の多い緊張も不安も強い状況で自分の内面のことなどを勇気をもってお話しいただきありがとうございました。

暑く体力も奪われるうえ、すごい気疲れが生じたと思うので許される限りゆっくりお休みくださいね。本日はどうもありがとうございました。皆さんにとっていい夏の終わりになりますように。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page